HOME > ブログ > ばっぱの台所から > ばっぱの台所おかず便 8月号

ばっぱの台所から:ばっぱの台所おかず便 8月号

  • 斉吉のこの頃
  • 食材のはなし
  • 斉吉気仙沼便り
  • ばっぱの台所から
2013年08月04日ばっぱの台所から

ばっぱの台所おかず便 8月号

斉吉の2階にある【ばっぱの台所】で、この頃お出ししているおかずを、それぞれ1人前のパックにしてお届けします。

おおよそ月替わりで内容が変わります。

7月のおすすめは震災後初めての販売になる【雪つつみのさんま】です。夏にピッタリなサッパリとしたお味に仕上がっています。
是非お試しください。 その他どれも、田舎の”ばっぱ(おばあちゃん)”がつくる、どこか懐かしい味ばかり。

ご夫婦おふたり暮らしの方や、仕事で遅くなった時のおかず、遠方で頑張るご家族にもおすすめです◎


■ばっぱの台所おかず便(8月) bappa8 all.JPG

katuo don.JPG
■【かつおのたたき丼の具】
社長特性のかつおのたたきを解凍するだけの海鮮丼にしました。
syatyo katuo.JPG
社長が一枚ずつ丁寧に作ったたたきはばっぱの台所のお昼でも好評です。
katuo sasimi.JPG
お刺身としても楽しんでいただけます。
karaikin.JPG
■【小さくて辛い金のさんま】
定番商品の「小さくて辛い」。夏にぴったりのサッパリとした辛さの金のさんまです。

bappa8 moromi.JPG
■【もろみなす】
【うんまいものまつり】で人気のもろみなす。味噌味ですが程よい甘みがあって万能の味です。 bappa8 moromi kyuuri.JPG
夏はきゅうりに乗せて食べてみて下さい。
bappa8 moromi niku.JPG
焼いただけの鶏肉にもろみなす。これは凄く相性が良かったです。ビールにも合います。 yukitutumi.JPG
■【雪つつみのさんま】
先月好評の雪つつみは継続です。初めての方もこの機会に看板商品をお味見下さい。
kuki duke.JPG
■【くきわかめ浅漬け】
毎回好評のくきわかめシリーズ、今回はサッパリとした浅漬けです。

おかず便は、ばっぱの台所から、毎月内容を少しずつ変えてお届けします。
斉吉の他の商品と同様に、添加物等は使用しておりませんので、安心してお召し上がり頂けます。
どうぞお試し下さいませ。
※この商品はネット店と本店のみの取扱とさせて頂きます。

■ご購入はこちらからばっぱの台所おかず便 8月
斉吉通販サイト
斉吉のtwitter
斉吉のFacebook