HOME > ブログ > ばっぱの台所から > ばっぱの台所おかず便 7月号

ばっぱの台所から:ばっぱの台所おかず便 7月号

  • 斉吉のこの頃
  • 食材のはなし
  • 斉吉気仙沼便り
  • ばっぱの台所から
2013年07月10日ばっぱの台所から

ばっぱの台所おかず便 7月号

斉吉の2階にある【ばっぱの台所】で、この頃お出ししているおかずを、それぞれ1人前のパックにしてお届けします。

おおよそ月替わりで内容が変わります。

7月のおすすめは震災後初めての販売になる【雪つつみのさんま】です。夏にピッタリなサッパリとしたお味に仕上がっています。
是非お試しください。 その他どれも、田舎の”ばっぱ(おばあちゃん)”がつくる、どこか懐かしい味ばかり。

ご夫婦おふたり暮らしの方や、仕事で遅くなった時のおかず、遠方で頑張るご家族にもおすすめです◎


■ばっぱの台所おかず便(7月) bp-06-ksm-s.jpg

kin gohan.jpg
■【金のさんま まぶし】
斉吉の看板商品金のさんまをほぐしてひつまぶし風にしました。
夏は涼しげな野菜と一緒に召し上がれば食欲がない時の味方です。
もちろんご飯に乗せてお茶漬けにしても良いですし、大根のサラダ、お豆腐とも相性抜群です。
yukitutumi.JPG
■【雪つつみのさんま】
金のさんまと並ぶ斉吉の看板商品が久々の販売です!
夏にピッタリのさわやかな味わいです。お酒にもよく合います。
沢山のお客様から再販の時期をお問い合わせ頂いておりました。まずは、ばっぱのおかず便で復活です。
anagoni.JPG
■【穴子煮】
気仙沼で水揚げされた穴子を煮ました。穴子の煮つけは濃いめの味が多いですが、食べやすい後味に仕上げました。
ebi.JPG
■【あみえびの佃煮】
気仙沼で水揚げされたあみえびを佃煮にしました。
ebigohan.JPG

ebisake.JPG
もちろんご飯にもピッタリですし、お酒にもよく合います。
kuki duke.JPG
■【くきわかめ浅漬け】
毎回好評のくきわかめシリーズ、今回はサッパリとした浅漬けです。

おかず便は、ばっぱの台所から、毎月内容を少しずつ変えてお届けします。
斉吉の他の商品と同様に、添加物等は使用しておりませんので、安心してお召し上がり頂けます。
どうぞお試し下さいませ。
※この商品はネット店と本店のみの取扱とさせて頂きます。

■ご購入はこちらから
ばっぱの台所おかず便 7月
斉吉通販サイト
斉吉のtwitter
斉吉のFacebook